OOC2020 行ってきました(前半)

Youtube Liveはこちら Object Oriented DiverCity スピーカー 成瀬さん メモ 多様性の話 ・戦争になる時 →中身のないインターフェースとしてオブジェクト指向を扱っている。 ・ポリモーフィズム→文脈の表現 ・モデル、エンティティ、ドメイン →Contextのはな…

この一年の抱負

この一年の抱負 やりたいこと iosアプリの作成(60個) SCCPの課題の完成 夏のインターンに行けるぐらいの基礎力をつける 単位を取る きっかけ 事の発端 新年になって暇なので、いいねの数だけアプリ作ります。— キチキチキチキング (@tikin0716) 2020年1月4日…

行ってきました!! ng-japan2019

どうもこんにちは、チキングです。 今回はAngularのカンファレンスである、ng-Angular2019にClassiさんのScholaship制度を利用させてもらい参加してきました。 Classiさん、交通費と宿泊費、それに懇親会での美味しいお肉を出していただき、ありがとうござい…

Redux入門

最近、Vue.jsを扱う機会が増えてきてそろそろデータフローのことについても勉強しようと思い、自分が忘れないように色々まとめておきました。 まず、Reduxとはなんぞやとなるのですが、 簡単に言えば、データフローの設計概念の1つです。 詳しくは、Reduxは…

Vueについて勉強したこと

雑記 ・vueでは、データを保管するところと、実行するところで、new Vueを分けてあげることが大切。 ・map,reduce,filterをよく用いるみたい。 ・Vue-watch-deepをすると、より深くまで、値(参照された)を監視できる。 computed(算出プロパティ)も積極的に…